低温やけど

最近よく聞くやけどの名称ですが
お年寄りには特に気をつけたい防げる事故です

とは定番の用語ですが、お客様のMさん30代、女性会社員
今年の1月10日、いつものように湯たんぽを使って寝ていました

朝起きたら右の脛部分がぷっくりと赤く?なって痒い感じだったそうです
大きさにして1cmあるかないか?

その後出勤して、こんな冬の時期にお布団に虫がいたらしいの?みたいな会話をして
でも、何だか痛痒いようになってきたので局所を見たらだんだん崩れてきた様子?

それが1日2日経っていたか、、、
その後皮膚科に行って治療・・の経緯をもって
なんと!!

1月が過ぎても
2月が過ぎても
そして3月が終わっても傷口は塞がらず膿んでいるのか、溶けているのか?

その間ずーーーっと薬を塗り、
ガーゼで囲い
お風呂でも温まらず

そして今日ようやく見せて頂ける段となり
傷口が薄い膜に覆われていました

30代の若さでも4か月かかってやっと傷に膜がのるということは、、、
この間、もしもばい菌でも入ればなおさら!

治るものも治れない、、、
本当に低温やけどは怖いケガです!