継続効果

Kさん、女性、83歳、主訴: 養生

Kさんは当初は頚椎症の治療でおみえになっていましたが

それが改善して以来、お身体の養生で月一回の整体を欠かしません

先月、訴えられていた症状に
以前の指の痺れがみられましたが、、、

針治療をするほどでもなかったので
ご自分で出来るマッサージをお伝えしました

両手の親指でしたが
丹念にほぐすこと!

常にモミモミするだけでも刺激です

本来でしたら頚椎の5,6番辺りの狭窄ですが
整体でクビ周囲は整体で揉んでいます

日頃からまんべんなく揉み続けていれば
やらないよりは良いはずです

今回おみえになっての最初の一言がこうでした

先生!指!!
両方良くなったんですよ~!!

動かしてみてくださいました
引っかかることもなくスムーズです

早いわけではないのですが
ご本人的にはこれで十分

お風呂に入っても
TVを見ながらでも

モミモミしているとほかの指もそこそこ力を使うので
全体的にも都合がいいのです

今回も手の不具合が長引かずに改善しました

今回も早め早めのお手当が
とてもいい例だと思います