ハイヒールで腰が痛くなった

女性の仕事人として装いが普通に大事な時に男性のように背広!
とお約束の定番?の幅が広くないのは中々大変なものがあります

今日のお助け整体は私立学校の先生でした
ホンの数日前に2月2~3日はいつの時代も入試最盛期だよね!
と噂をしていたんです

私たちも多少は関係者だった昔を持っているので懐かしさもありますが
何と言っても、、、
可愛かった受験生も20年も経てばただの人だよね~、、、って

そんなわけで昔を懐かしんでいたのですが
迎える方の裏方さんたちつまり先生方の動員も中々大変らしいのです

Kさん、30代、女性体育の先生、 主訴: 腰痛

Kさんはバリッバリの体育教師さんですから凄く立派な良いお身体をしています

しかし!!

都合4日間も受験監督をしてみると大変な腰痛を感じたわけです

聞いてみると普段は殆ど履かないヒールの高いパンプスです

背が高いKさんがわざわざ5cmのヒールを履かなくてもいいのに
このいでたちで立ちっぱなし!だったそうです

監督作業は験生のカンニングを見張ることよりも
所作や挙動不審を見抜くことだそうで

学科の出来不出来よりも入学してからが大変だから
そちらのことのチェックが大切なのだそうです

そんなわけで監督仕事が終わったら
腰がズタズタ?になってしまった!

まだ、ギックリ腰にはなっていないので早めのお手当てです

全身整体後に針で痛み部分の緩和
おみえになった時の引きつったお顔も晴れ晴れしてお帰りになりました
念のため一日置いて再度腰をほぐす予定です

Kさん、お疲れ様でした